2013年4月21日日曜日

こんにちは!

だんだんと暖かくなってきて初夏の予感ーと思ったら肌寒い日もあったり
私は金木犀が大好きです!
関東のの季節はあっという間に過ぎてしまいました。
は咲きはじめ~満開~あっという間に散って・・・そういう潔さが皆に好かれる所以ですね。
短い命ですが今年も私に幸せを与えてくれました。

 去年はを追って弘前(青森)に行きました!
今年ももちろん行く予定です。開花していてください~

ですが、このブログのテーマは所沢、というか埼玉です

所沢の素敵なを紹介します!


これは去年のです!
 
4月上旬に満開を迎えました!

ポツダム桜と呼ばれています。所沢・小手指西友の横に咲いています。
 
ポツダム桜というのは、日本がアメリカへポツダム宣言の際にプレゼントしたです。
後にアメリカから日本へ里帰り?したものだと言われています。
日米にとって、とても意味が深いなのかもしれません。


これらが今年のです!
写真暗いなぁーという印象を受けますよね。
設定をおかしくしてしまい、この暗さでしか撮れなかったんです(ノ_・。)
ですが、
偶然の産物!
毎年同じようなの写真しか撮れなかったので、新たなの写真が撮れて嬉しいです。
設定は今はもちろん直ってます笑
 
来春はぜひ所沢にいらしてください!
 
 
ポツダム桜の近くの美容室の看板猫ロシアンブルーの不二子ちゃんと
三毛猫のミケランジェロもお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿